私の就職活動

初めましての方は初めまして。お久し振りの方はお久し振りです。

角田店勤務の戸嶋です。

最近の大きな出来事と致しましては、角田店のイベントでハーバリウム作りに参加したことでございます????(詳しくは太刀掛さんのブログにて!)

 

さて、5月にも入りまして、皆さんの中にはもう内々定を頂いたという方も少しずつ出てきた頃でしょうか?

今回のブログでは、私の就活を紹介しようかと思います!

当時使用していた私の手帳です!

社名等は伏せますが、赤文字で記入しているのは合説、単独説明会、面接などなどの予定です????(襴下の時間はアルバイトのシフトです…)

私は山形の大学に通いつつ、就活は主に仙台圏を中心に行っていました。山形~仙台はバスで片道約1時間でした…(*´Д`)

3月以前はまともに動き出していなかったので、人よりスタートは遅かったです。きつきつの予定を入れていたおかげで、例え不合格通知を頂いても、

「次の選考がもう目の前に迫っているから落ち込んでられない!!」

と、すぐに復活Σ(・ω・ノ)ノ!

気落ちすると暫く引っ張りがちな私には、このスタイルはかなり合っていたと思います。

その甲斐もあって5月中旬にはほこだての最終選考に合格しました!

かなり極端な私の一例ですが、どなたかの参考になればと思います。

ではまた、次のブログで会いましょう!!

採用情報・募集要項

エントリーはコチラ!