我が家のペット自慢

お早う、今日は、今晩は!角田店の太刀掛です(^-^)

今日は蓬田さんのペット紹介に触発された私が、我が家のペットを紹介したいと思います…!

ブログの自己紹介でも書きましたが、私は鳥が大好きです。雀でも鳩でも烏でも水鳥でも猛禽類でも、種類を問いません。動物の中でも、特に鳥という生き物が大好きなのです。

ちなみに、鳥好きと主張してよく聞かれるのが「食べるのは大丈夫なの?」という質問です(笑)あの…大丈夫です…焼き鳥大好きですよ…(^ω^)

そんな鳥好きな私の実家では、 今現在、三羽のインコを飼っています。まず、我が家のご長寿、ジャンボセキセイインコの「なみちゃん」です!

こーんな凛々しいお顔立ちですが、実はメス。おばあちゃんなんですよ。獣医さんにも褒められる、衰えない美しい毛並みが自慢です!

次は、赤いほっぺがチャーミング、オカメインコの「ふゆ」です!

家族は「ふーちゃん」「ふゆお」など愛称で呼ぶことが多いです。こんなあどけないお顔をしていますが、人間年齢は50歳〜60歳くらいのおっさんです…見た目に騙されてはいけませぬ(笑)

最後に、毎日絶好調!好奇心旺盛な若者、セキセイインコの「じゅにあ」です!

生まれも我が家に来るのも、三羽の中で一番若い子です。スマホに興味深々な様子で、カメラを向けたら逃げるどころか積極的に寄ってきます。なので、こんなドアップ写真も撮れちゃいます。

近すぎィ!ピントが合わないのでボヤけちゃってます(笑)スマホケースが齧られてボロボロになっても、お前が楽しそうなら良かったよ…という気持ちで撮ってました。

最後に一言。

鳥はいいぞ(*´꒳`*)

採用情報・募集要項

エントリーはコチラ!