丸森会館を紹介!

お久しぶりです。ほこだて仏光堂角田店の太刀掛です!
梅雨時期はじめじめしていて、天候も悪くて気分が上がりませんね…(´-ω-`)

さて、今回は丸森会館の紹介をしたいと思います!
私たち角田店は、車で20分ほど行ったところにある丸森町方面でも通夜葬儀・法事を行っています。
この丸森会館にはスタッフが常駐しておらず、通夜や法事がある日以外は解放しておりません。

角田でのご葬儀は同日に2件、丸森会館では1件行うことができますので、1日に計3件行うこともあります。
また、丸森町は盆地ということもあり、夏場は蒸し暑く冬は雪が降り積もる地域です。
体温調節、室温調節には特に気を付けて、職員一同協力して仕事に取り組んでいます。

ちなみに写真の工事跡ですが、今現在会館周りを絶賛工事中でございます( ゚Д゚)
話に聞いたところによると、会館周囲の地盤が年々沈んで行っているらしいのです…!
地面って、こんなに沈むものなんですね…驚きです。

今度は晴れている丸森を撮りたいですね!

☆おまけ☆
丸森会館で沢山の花環が上がると、圧巻です!

採用情報・募集要項

エントリーはコチラ!